ドイツ ザクセン州の州都ドレスデンからわずか 30 km のところに位置するエルツ山地に囲まれた小さな街グラスヒュッテ。

グラスヒュッテという町は、ドイツ時計産業の発展の地と言われています。

ドレスデンの時計職人であった「アドルフ・ランゲ(A.ランゲ&ゾーネ創業者)」が、失業対策としてグラスヒュッテに時計メーカーを作ったのが始まりです。

時計産業が興る以前は、銀鉱山の町として採掘で潤っていました。

しかし、資源の枯渇により衰退したグラスヒュッテ。

工具作りのノウハウがあった町で、一転して時計作りに取り組むことはそう難しくありませんでした。

大都市ドレスデンも近く、グラスヒュッテの人々は精巧な時計製造への意欲を駆り立てた。

ランゲが国王へ時計メーカー設立の要望書を幾度となく提出し、その機会が与えられました。

そして設立から10年足らずで、ドイツ時計産業の町グラスヒュッテへと変貌を遂げました。

世界の時計の歴史に名を刻むアドルフ・ランゲが興したグラスヒュッテの時計産業。

その町の名を冠したグラスヒュッテ・オリジナルは、日本国内での取り扱い店舗が非常に少ないです。

大阪の中心、梅田に店を構える 大阪ヒルトンプラザ店 にてお取り扱いしておりますので、ぜひ実物をご覧くださいませ。



〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト1F

Tel/Fax. 06-6345-2211

営業時間 - 全日 11:00 ~ 20:00

営業時間は状況により変更になる場合がございます。

変更となる際には、当ホームページにてご案内いたします。

【最寄り駅】JR大阪駅より徒歩3分、地下鉄西梅田駅より徒歩1分




銀座 日新堂 公式インスタグラムでは、旬な時計情報を発信中です。

ぜひフォローしていただき、随時チェックしてくださいね。

銀座 日新堂 公式インスタグラムはこちら